お姉ちゃんはジャニヲタ

弟いわく酒の肴に姉のジャニヲタ話はテッパンらしい…ならば、提供してしんぜよう。的なひとりごと。

先駆者のレールを飛び越えろ原石たち

お久しぶりです。こんばんは。

 

Johnnys You&Me island夜の部行ってきました。

f:id:hotrip_taip1325:20170914211520j:image

 

先に、ご連絡しますと。

定年退職のウワサがあったらしい、我らがつーこさんですが、

今日普通にニカを連れて劇場内に来ました。

いつも通り柄物のジャケットを羽織ってお元気そうでした。

ヲタクの規律はつーこさん無くては守られません。

どうぞ、いつまでもお元気でね。つーこさん❤

 

あ、二階堂さんのご様子ですが、

白Tに黒キャップ。後ろ刈り上げ。

後方で見ていて西畑大吾くんよりも気づかれなかった二階堂さん。ドンマイwww

いいのよ、いいの。

 

では、全体的に。

予想通りの平野劇場でした。

平野が孤立型反抗期になり、物語は始まります。

それに対して、ヴァサが天の声でストーリーを導く役目をするのですが、

ヴァサが一番大人ですが!!www

ねぇヴァサいくつよ?wものすごーくまともな事言ってるのヴァサだけだけど?ん?

お兄さんたち(」゚Д゚)」オ────イ!!というツッコミはもはや思考の無駄です。

 

相変わらず意味わかんねーwww
あ、意味を求めたらいけないのか。そうだった。
兎にも角にも、ものすんごい詰め込み過ぎで目がチカチカ👀しました。

 

先駆者たちが生み出してきたものをジュニアだけでやり遂げようとするのは、なかなか厳しいものがあるように思いますが…それも伝統。

ただなぞるのではなく、それをも超える何かを求めたい親心。。

その先が、新たなスタートラインになるのではないかと。

それに、気づき踏ん張っているグループがどれだけいるか。

このジュニア品評会で何を得て何を目指すのか。原石たちの未来が明るいことを願うばかりです。

 

では、個別に。※偏りあります。

 

king

こんなに3人がまとまり無かったかなーと。

平野は舞台上の振る舞いが良くなってた。

あとは台詞回しと、顔の角度が気になるくらい。歌上手いのねw

あとさ、布壁はもう少しちゃんとやろう。タイミングズレズレだったよw

海人くんはダンス素敵だった。声変わりしたのかな?高いよね。

廉くんはもう少し二人に合わせた方がいいと思う。

 

prince

ほんとにプリンスホテルって言ったwwwwwwwwww

岸くん噛んでたw

岸くんのダンスが進化してた。タメが出来てて優雅で、すんっばらしかった!!!

腹筋ご馳走さまでーーーす!!!!!(。・ω・)ノ゙ 

戦争のところは昨年も圧巻だったけど、今年も良かった…

princeは全体的に演技が良くなってる、うん。

神くんもげんげんもすごーくいい!!

げんげんビジュ戻るのもー少し!

 

HIH IJet

みじゅきが近くまで来ました。今日もお利口さんです。

猪狩先輩ビジュどーしました?切れ長の目が素敵やしませんか?どーしたんです?急にセクシーですけど?どーしたんです?

ゆうぴーはラジオのイメージ払拭できないからw橋本くんは安定しており◎

 

無所のジュニアがめちゃくちゃ活躍しますよ、今回のジャニアイは。

 

特に、無所のお兄さんジュニアが大活躍!

嶺亜がいたよぉぉぉぉぉぉ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

踊ってる嶺亜久々にみたよぉぉぉぉぉ

琳寧もいい位置にいたし、たにむーもノリノリだった!!

 

B少年以下のちびジュは経験値の差から補えないものは致し方ないよね…

戦争のところは揃ってこそだからなぁ。残念だった。

 

公演も真ん中にきて疲れも出てきたのかな?

最後まで頑張って欲しいな。

 

今日は一旦ここまで。

Love虎は別で書きたいぃぃぃぃぃ!!!!!

 

 

Music Colosseum 横浜アリーナ2日目

Kis-My-Ft2 live tour 2017 Music Colosseum

横アリ2日目昼公演行ってきましたー!

f:id:hotrip_taip1325:20170813163913j:image

 

久々のキスマイ現場でしたけど。。

 

姫ぴ受け入れられてるよ、じぶーん!!

オラオラした太輔さんが好きなのに…好きなのに…

 

今回全滅したもんで、諦めてたけど…一枚助けていただいて無事に参戦。

本当にありがとうございました。

One Kissの太輔見れたから…もう何もいらない。。

 

さて、振り返ります。

 

三階のスタトロ通路最前にて。

おや?これは来るんでない!?

と、秘かに期待しつつ…でもなー自担空気読めないしなぁ…と心配しながら、今日はガッツがない!と心に誓って…いざ開演( 'ω')و ̑

 

OP大きなフラッグを操るジュニアが美勇人だと言われるまで気づかないwww

いやぁ…レポみてたけどどっから出てくるか知らないから必死で双眼鏡覗いて太輔探してたからwww

いやん♡美勇人じゃんwww

しかも、大きいフラッグを振り回してんだか、振り回されてんだかわかんねーwww

カワイイ(*´Д`)ハァハァ

※トラジャ好きだけど1回しか入れないからそこまで目が回らないし、そこじゃないわ落ち着いて

 

EXPLODE

Tonight

Firebeat

Bang!Bang!BURN!

ここまでは安定のキスマイらしい流れですね

個人的にはFirebeatは後半に聞きたい人で、もうひと暴れ的に踊りたい!

VersuS 噂の兄組弟組演出極

みっくんから始まる下駄ップ素敵😍

お衣装にボリューム感があるから余計にめり込んで見えるけどw次に出てくる横尾さんとタイミングを合わせる仕草が猟奇的でエロい…

横尾さんの下駄ップはらしさが出ています。きっとテンポとかピッチがあるだろうけどw横尾さんらしくてとても好き♡

ベース上手くなったな、たかし!!www

びっくりしたー弦弾く指セクシーこの上ないよ?お姉さんびっくりだわΣ(°д°ノ)ノ

かっこいいニカも見たいよぉ。

さて、ローラ履いて舞い降りし天女ことたいぴ姫、降臨/

なんでか、和装すると姫にしか見えなくなるわ…病かしら。。あぁ美しきかな…(灬ºωº灬)

センターステージ上がった時にローラのマジックテープを2本つけ直してたねー

※この後太輔しか見てないので割愛します。

 

次なんだ?あ、

運命GirlとWANNA BEEEE!!!のRemix

ここ。忙しいw本当に忙しいw幸せな忙しさw

クラゲみたいなのってココだっけ?次だっけ?

Sha la la☆summer time

なぜにシャララの時だけ

(し〜)次はSha la la☆summer time! って曲紹介するの?一緒に踊るよ~のフリかな?w

クラゲはココだったかな…あれ個々の差が出てカワイイよ( ´艸`)

私、ローラ曲で7人が円になってグルグル回るヤツすごく好き!軸足の反対で蹴らないと回れないから、足のバラつきが可愛くて可愛くて…ちゃんと蹴らないやついるしwww

 

seven wishes

お着替えターイム❤残念ながら太輔さん柱の影…ひょっこり出てきた時には、

七五三掛くんが蓋を外したペットボトルの水を太輔に渡して、一口飲んで戻す。という一連の流れが見られまして満足です( ´艸`) 

その光景はまるで…
子鳥のさえずりが心地よい聖なる泉から湧き出た、それはたいそう美味しいお水でしょうよ…あぁ美しい…

童話が書けそうだわwwwwww

※ただ七五三掛くんが太輔さんにペットボトルのお水を手渡してひと口飲んだ話です

 

AAO

キスしちゃうぞ

はい、スタトロのお時間です!この子の出番です!

f:id:hotrip_taip1325:20170813111442j:image

前日に朝から作ったーwww

見てくれるかなあー気づくかなー(*・ω・*)wkwk

 

お玉と千ちゃんだったーwww爆www

 いいの。いいのよ。わかってる。そんなに甘くないし。そもそも期待してないし。そんなのじゃないの。遠くからでも見れるだけいいの。うん。君はいつもそうやって…ブツクサブツクサ…w

いや、千ちゃん舞祭組のイベント以来だけど、ほんとに顔小さいね!日頃の効果出てますよぉ!

お玉さん初めてこんなに近くで見ましたけど…いい顔してますね~こりゃ落ちるわ( ̄ω ̄;)

 

このたいピーチは次どこに出没させましょうかねぇ…(*´・ω・`)=3

 

いいね!

暑かったのか、ずっとジャケットを片方だけ袖通して歩く太輔さん。

MC前に、ステージ下にいるスタッフさんに向けて、ジャケットをフワッと落とす無邪気な太輔さん。つまり、カワイイ。

 

 で、MC

⊂*`∀´⊃イェイ!イェイ!イェイ!←くせが強すぎるwww

3回くらい繰り返してましたー

毎年恒例になりつつある、みっくんのメンズが多くなった話から…

 

⊂*`∀´⊃小さい子~?

(子∀子)はぁ~い

キスマイおじさんデレデレ(*´﹃`*)💕www

※特に→‪ξ*‘ ω‘)੭₎₎̊₊♡カワイイィ~

お·ま·えwww

 

気を取り直して…

⊂*`∀´⊃男の子~

(ヲ∀タ)おぉぉぉぉ!!

⊂*`∀´⊃もっと行けるな?

⊂*`∀´⊃男の子~

(ヲ∀タ)うぉぉぉぉ!!

(ヲ∀タ)たまー!

(し〜)たまーだって♡

⊂*`∀´⊃wwwこれ、体育館裏呼ばれないよね?

 

部活ノリが大好きなキスマイw

 

⊂*`∀´⊃小さい子~

(子∀子)はぁ~い

(し〜)いやぁ幼女いいなぁ~

(ヲ∀タ)wwwwwwwww

⊂*`∀´⊃どうですか?玉森さん

(’・_,’)神奈川県警呼ぼうか?

(ヲ∀タ)wwwwwwwww

⊂*`∀´⊃これ、警備員さんとか呼んだら返事してくれんのかな?怒られちゃうかな?

⊂*`∀´⊃警備員さーん?

(警∀備)はーい(約1名と思われる)

キスマイwww

(し〜)1人だよw俺ら一人に守られてるよwww

 

 警備員さん、無茶ぶりごめんなさいね。お付き合い頂いてありがとうございました!怒られてないかしら?www心配だわwww

 

ここでニカちゃんのトイレタイム。だったかな?

 Tonightの時からヤバかった!が今回ツアーの鉄板らしいw

 

川 ΦeΦ)|今日アイツ2回は言ってるよ?二階堂の行動は把握してるから!

流石、千さん。愛なのか愛なのか…

 

川 ΦeΦ)|どんなマシュマロがでたのー?www

二階堂さんのことは把握したい千さん。

⊂*`∀´⊃なんでビデオ取りでう〇この話してんだよー

(*`∀´*)そうか!ビデオ取りか!?

⊂*`∀´⊃だから6十年の話して、2ndで小豆色の服着てって話してたら戻ってきたんだよ!

(*`∀´*)小豆色!www

 

まえあしの話に…

(*`∀´*)Mステみた?

(ヲ∀タ)見たー

(*`∀´*)そうだよね?じゃなきゃぶっ飛ばす←クソガキwww

ニカによるFIRE!!のマネwww←ハマる人w

 

あとは、タイトルおじさん登場とお玉ちゃんお着替えに行ってる間に

ニカの欲しがりペンラの話があって、その流れからヲタによるキスマイペンラいじりが可能という話になり…

外周をメンバーが回ってペンラの色が1周出来るかという実験スタート

 結構綺麗でしたよ?w

ただ、横尾さんが膝に手をついてお疲れのご様子wジジイwwwとか言われてました爆

 

MC中、太輔さん腰を気にしてたので痛いんだろうなぁ…と。ニカが後半のフリをする時も階段に座ってたし…2公演はこういう心配がさぁ…。

 

さて、Colosseumかくれんぼのコーナー

たまっちから登場

(’・_,’)着たくて着てるわけじゃないしー

ゆるいw終始ゆるいw

渋みつ登場

やっぱりチャラいwうざいくらいチャラいw

たいピーチ登場🍑

ハァーン♡(o´Д`o)ハァーン♥と言うけども照れるwww

↓こんな感じ(写真はイメージです)

f:id:hotrip_taip1325:20170813142312j:image

⊂*`∀´⊃首から上が全部毛らしいっすw

 

宮ママと一緒にトラジャが探しますが、横アリが広いので派遣の子というテイで、ジュニアフル投入!!

 

わったーと千ちゃん、ジョッシーが見つかりましたが…

その他はというと…

たまっちはステージ下の黒幕の中に隠れる↓

f:id:hotrip_taip1325:20170813155617j:image

(写真はイメージです)

 

ちなみに、渋みつは三階席通路の階段に寝そべり太陽を浴びる

 

注目のたいピーチですが、迷うことなく幼女の隣へ。たいピーチキャップ幼女に被せてお話。

f:id:hotrip_taip1325:20170813155832j:image

(写真はイメージです)

こんな感じで幼女を抱き上げて終了。

そのお兄さんに気をつけてー!!!

 

罰ゲームは如恵留が何故か中心になり風船を持つことに…可哀想w

千ちゃん、わったー、ジョッシー、のえる吹っ飛ぶw

 

レッツゴー

たいピーチ重たいのか、お顔抑えながら踊るのなんかカワイイ。←甘いw

 

トラジャコーナー so crazy /supernova

春ぶりにこの2曲聴けるなんてー*1

so crazyの美勇人が綺麗なんですよー!

線が綺麗にでるのですよー!

Bメロ当たりからポッケに手を入れて踊るのがセクシーなのにー尺が短くて無かった…

スパノバはね?足の裁きが綺麗なの!ながーい足が細々動くのがーイイね!!(ノシ 'ω')ノシ バンバン

 

君のいる世界

リフターが上に上がるにつれて白のレースがどんどん長くなりロングベールに。

ウェディングドレスのベールを意識してるんだろうけど、太輔さん似合いすぎ( ´艸`)

キミとのキセキ

MU-CHU-DE恋してる

安定の可愛さ(灬ºωº灬)

ξ*‘ Д‘)がぁお♡→ξ*≧▽≦)照

照れるんかーwww振り切れ振り切れ!

 

one kiss 

正月の藤北NY収穫がこんな形で現れるとは…

この曲でこの演出をしようと考えたってことがもう涙ものです。

ロボットダンスから始まるのに、無重力になれば体のあらゆるパーツがしなやかで滑らかで…

太輔さんしか見てないけど、あれ…マルチにして欲しいなぁ…

深めに被るハットから顔が見えないのもまた好きすぎるよ、太輔。ジュリー?って思ってゴメンw←古いw

 

gravity

r.a.c.e 

pick it up

ここの追い込み好きです。raceは正面から見たいなぁ

みっくんのキャップ姿カッコイイし

ニカの中居さん意識が笑えますたw

race後にイヤモニが不調なのかフリフリする太輔さん。大丈夫だったかな?

 

全力ファイター

Everybody Go!

ここのトロッコ移動ノリノリ太輔さん、ちょーかわいいんですけどー!?

タオル振り回してるかと思えば腰も横にフリフリしてて

かわいいんですけどー!!←2回目

 

アンコール

キスマイGoとアンコールが入り乱れるw

キスマイGoに統一されつつも長引くにつれてテンポがズレ出すwちょっと面白いw

 

Dream on

こりゃ太輔さんプロデュース曲何でしょうねー

ファンとの一体感を大切にしたかったんだと思います。

曲中の『wow oh oh』を歌うように率先してあおります。

楽しそうで幸せそうな太輔に、必死で叫ぶwow oh oh…

あおる太輔さんはここで今日イチ喋りますw

思いは届いてますよ、いつもありがとう太輔♡

 

Thank you じゃん!

あれ?ズッキューンやったか?←覚えてないwww

途中で

 

⊂*`∀´⊃俺達の名前はー?

(ヲωタ)Kis-My-Ft2!!

銀テバーン!でジュニア紹介して、終了。

しかし、ここでエイベに要望を出せば、みんなの声が届けばDVDとかBlu-rayになるかもしれない、なった時の特典になるVRの撮影へw

 

(*`∀´*)まだ帰らない方がいいよー!

と言いながらはけていき…

EXPLODEの衣装でお着替え済んだ子からステージへ。

raceから被っているハットのまま登場の太輔さん。

あの…ハット脱ぎません?髪ぺしゃんこなの?でもさ?曲的にハット無い方がよくない?

髪か…そうか。

 

360度カメラをセンターステージに置いて、それを囲むようにスタンバイ。

間違えられない1発OKテイクにしたいため、

(し〜)いつもより1.5倍増しで盛り上がってー

とのこと。

 

暗転せずに明るいままEXPLODEスタート。

さっきまでワチャワチャ間違えたらどうしようとこ言ってたのに、いざカメラ回ったら一気にスイッチがはいるキスマイさん。

 

急に顔作り出すんだもんwww

 

プロ意識ってやつか?w

 

1.5倍増しで盛り上がってきましたよ。

とりあえず、エイベに何か送ることに致します。

 

夏が始まり、夏が終わりました。

しばらくキスマイ現場はないけど、楽しかったな。

何が良かったって、曲間が物凄く良くなってる!気持ち良いもの切り替わりが…

二回転回すので、限られた時間だから色々工夫したんだろうなぁ…

着替えも曲の尺とか上手に使ってるし。

ただ、もう少しジャンクションはこだわってもいいかも。。

とにかく、楽しい夏をありがとう😊また遊ぼうね!

全体見れてないから早く映像にしてー!!

 

ふぅ(*´・ω・`)=3やっと書けた。

長々すみません。

明日は朝からWS張らないとですね。

今日夜公演まで無事に終わりますように…

 

 

*1:o(。>ω<。)o

いまなにをおもうの~6回目の記念日~

8月10日

 

Kis-My-Ft2祝デビュー6周年

おめでとうございます。

 

f:id:hotrip_taip1325:20170810205245j:image

 

もう6年…

まだ6年…

 

感じ方は人それぞれ。

 

 

彼らか体感する時の流れと

ファンが体感する時の流れも

違う。

 

もっともっと。と、求めるのは愛が故のエゴかもしれないけど…

 

こんなにも素直で

逞しく

潔く

おバカで

純粋な

愛しい7人を

 

なんとかこの時代のチャンピオンにしてやりたい。

 

7つの光が示す先が

彼らにも

ファンにも

彼らに関わる全ての人にも

温かく柔らかい幸せでありますように。。

 

みっくん。

貴方が追う背中を一緒に走らせてね。

貴方らしく、男らしく、その環境と人に感謝して。

 

千ちゃん。

バラエティ力の逞しさにいつも驚かされます。

可愛がられる存在でいてね。

 

としくん。

暖かな眼差しと大きな愛をありがとう。

真ん中は大変よね、でも、頼りにしてます。

 

横尾さん。
凄いよね。尊敬する人。
静かなところから湧き出る力強さがグループには必要だよ。それがどれだけ武器になるか、知ってる。

 

たいすけさん。

伸び伸びと、大きく息を吸ってたくさん吸収して、キラキラ輝きますように。

必ずその時がくるから、お互い焦らずに。

 

お玉さん。

着々と、確実に、エネルギーを蓄えて、

老若男女に発信されしその魅力は、これからが楽しみでしかたないです。

 

ニカ。

悪ガキクソガキニカが、今や縁の下の力持ち。

下から支える大変さ、わかるよ。でも、カッコイイね!

 

明日からいよいよ横アリです。

2日目お昼におります。

皆さま、素敵な時間にしましょうね~

 

久しぶりに太輔に逢えますな…❤

 

 

七夕万次ナイト

姫と彦星は無事に会えたかな…と思ったり思わないころ…

私は万次さんに会いに行きました。

そしたら、

 

たっくんから花届いてた。

f:id:hotrip_taip1325:20170707223823j:image

 

 f:id:hotrip_taip1325:20170707223726j:image

 

本当にさぁ…たっくんてこういう人よね。

憎いよ…憎い。抜かりないし、さり気ないし、心を平気で持っていく。

ずるいよ、ずるい。どうやったって好きだもの。ばか。

 

f:id:hotrip_taip1325:20170707223513j:image

 

 本編前に、予告3パターンをすべて流してからのスタート。 

 

応援上映とはどんなものか、想像もできませんで…最初は乗るに乗れなかったけど、、ノリのいいオジサマがナイスな掛け声で盛り上げてくださったので、すごく楽しかったです!!

 

八百比丘尼のときはババァ!と叫び

鯖人のときは 変態!キモイ!と叫び

凶戴斗のときはドロボー!と叫び

閑馬のときはヨッ!成田屋~!と叫び

吐鉤群のときはお父さん…(ALife)と叫び

吐鉤群と天津の対談中は騙されないでー!と叫び

浅野虎巌(凛ちゃん父)が倒されちゃうところでは今度こそ勝てー!と叫び(勝てないんだけど、もし勝ったらお話し進まないしw)

尸良のときは息を呑む。

万次さんがやられそうになるときは頑張れー!虫頑張れー!と叫び

クライマックスちょい前にザコ3人に襲われて片手を落としたままのときは万次さん手わすれないでー!と叫び

 

エンディングロール

木村拓哉

と出ると拍手喝采。

三池崇史

監督のお名前でも拍手喝采。

 

 

万次さんのカッコよさのため息と悲鳴と

映画の楽しさから起こる笑いで楽しくて幸せな応援上映でした。

 

f:id:hotrip_taip1325:20170707231048j:image

 本日のお供は

懐かしのペンラとホットペッパーsmapトートとまんじくまさん。

#無限の住人

#無限の住人応援上映

#丸の内ピカデリー

形容詞のかたまり

久しぶりの現場は北山宏光主演舞台あんちゃん。

仲良くしていただいてるお姉さまのミラクル神席にて観劇して参りましたので、ご報告。

ネタバレしません。コルトの時と同じであれは書けないwww

f:id:hotrip_taip1325:20170704203714j:image

 

踊らない宏光

歌わない宏光

役者北山宏光

 

わるくない。

 

かっこいい

かわいい

やさしい

さみしい

いとしい

 

形容詞がたくさん詰まった北山宏光

 

実に、わるくない。

 

 

みっくんの舞台は愛唄も歌舞伎も観ているけども…あれ?この子いつの間に!?

大ベテランの中にいても堂々たるその姿に、とっても胸が熱くなりました。

 

こうやって一人ひとりちゃんと順番にチャンスをモノにして一つずつ形にしていってるのね…だから、キスマイは面白いのよね。。(しみじみ)

 

重いと見せかけて笑えるしベンガルさんも荻野目慶子さんも田畑さんも上手いから見応えありました。

まだ幕は開いたばかり、千穐楽までにまだまだ良くなっていくのを期待して、再来週楽しみにしています!

 

カテコの様子だけメモを。。

1~2回目まではオールキャストでカーテンコール。

3回目はみっくん1人で中央に立ち2階3階席を見渡して

⊂*`∀´⊃あざした~

からのお辞儀。戻る時に引き戸を閉めるか一瞬躊躇するも、閉めずにはける。

終了のアナウンスが流れるも拍手が鳴り止まず…再びアナウンスが流れるも粘るヲタ。

ごめん、みっくん(m´・ω・`)m ゴメンネェ諦め悪くてwww今日2公演なのに本当にゴメン!!だって、引き戸閉めなかったから!!!こっちちょっと期待しちゃってるから!!!

 

4回目登場~ヲタスタオペ

⊂*`∀´⊃もー帰んなさいよ~!

からの、お手振り。

ヲタの拍手が鳴り止まず…

⊂*`∀´⊃サンダル履いちゃったから!もう帰って!!

引き戸閉める。

 

みっくん、粘ってゴメンね。ありがとう。

 

f:id:hotrip_taip1325:20170704210538j:image

 

☆祝☆安井謙太郎初主演映画決定👏( ˙꒳​˙ )

美勇人も出演です( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡

なんだろかーラブは外部のお仕事に恵まれているぅ~❤

 

【過去ログ2016.12.31】悔しい

※昨年書いた記事を移行させています。

年の瀬に号泣していた私に伝えたい。SMAPは愛されて今もちゃんとテレビに映っているよ。と。

 

「悔しい」

この言葉以外に見つからない。

「どうしてこんな事になったんだろう」
この1年ずっと頭の中から離れなかった。

少し前にSMAPのこの出来事をいち企業として捉えた時…みたいなことを書いたけど、まさにその通りになった。

日本の企業は、たとえ25年間会社のために働いた中間管理職、それが営業成績トップだとしても邪魔になれば簡単に切り捨てるのだ。
所詮そんなもの。悲しいけどこれが今の日本なのかもしれない。

1月の報道から、不仲だとか4対1だとか色々と言われてきた。
それを一から訂正するつもりは無い。
1度でもSMAPのコンサートに参加した方は信じ難いと思うけど、
いくら私でも本当のことなんてわからない。

SMAP解散させられる。
私はそう思っている。

個人的な見解かつ4歳から25年もファンであるから色眼鏡で見ていると思われても仕方ないが、そう思っている。ここから書くことも、ファンだから自惚れてると思われるかもしれない。それでも構わない。

だから、もう一度。
SMAP解散させられる。

必死だった。
25年かけて沢山の幸せと喜びをくれた5人をこんな不条理で失うなんて許せない。
ただただ守りたい。それだけ。

中居正広はラジオで「2016年は、ふんばる」とメッセージを残した。

その言葉を胸にこの1年、スマヲタと呼ばれるお姉さま方は沢山のプロジェクトでSMAPを取り戻そうとしている。

中には、このファンの行動がSMAPに重くのしかかるのではないか、と言われたが、そんな事散々悩んだ。かえってSMAPを苦しめるかもしれない。そんな事わかっている。

SMAPが戦っているのに。守ろうとしているのに。何かせずにはいられない。

5人が6人が一番大切にしているSMAPという場所が奪われるのだ。
見えない大きな力でSMAPは奪われる。

「悔しい」

日本一になったオートレーサー森且行ビストロSMAPに呼びたい。

おじいちゃんになってもSMAPでいる。一人になってもSMAPでいるという慎吾の思いを叶えたい。

子供が産まれたらSMAPのコンサートに連れていき親子三代で大騒ぎするのが私の夢。
日本にはSMAPがいると育てたい。

守れなかった。今は守れなかった。

悲しすぎるスマスマの最終回。
もう二度と見ることはないけど…
木村拓哉の悔しそうな顔を忘れないし、
中居正広のハンドサインが25年の全て。

今はこれが現実。
それならば、SMAPSMAPに戻れる日まで待って待って待ち続けたい。

ジャニーズの歴史では光GENJIを越すグループはないと言われてきたが、
こんなにも老若男女年齢問わず愛されるグループを知らない。
一国の内閣官房長官に残念といわせるグループを知らない。
たった3人の気持ちから始まってたった10日弱で4000万円の資金を集め新聞全面広告を8ページも埋め尽くすファンをもつグループを知らない。
これは本当に感動的だったよ。。

日付が変わる瞬間にSMAPは居なかったものとされるかもしれない。
森くんが脱退した時のように写真さえ出てこないかもしれない。
再結成を阻止するために誰かが事務所を辞めさせられるかもしれない。

それでも、待っていたい。

「どうも~SMAPでーす」と中居くんが言えるその日が来ることを信じて生きたい。

そうでなければ、残される後輩たちがあまりにも報われない。
何も言うことが出来ないKinKiとキスマイが報われない。
これからデビューを夢見て頑張ってるJrが報われない。

紅白のリハでテンプレのように受け継ぐなんて言ってくれちゃったけど、頼んでないから。
望んでないし、それより自分のグループを心配しなよ。でも、風磨はありがとう。嬉しかった。

事務所には本当に頭にきてる。
ふざけんなって思ってる。でも、ジャニーさんには恩があるから。ムカつくのは羊だから。
まだまだチビ達を上に挙げなきゃいけないから。
小さくてもファンの声で制作サイドが動くことは実証済みなので、声を上げ続けなきゃ。

一方的な感情で申し訳ない。本当に。
宗教じみているかしら?そう思われても仕方ないわ。わかってる。
でも、25年楽しくて楽しくて楽しくて。
きっとこれからも。

最後に。

最高で最強の5人と森くんとみっちーとビクターとファン。その一部で居られることを幸せに思います。

ありがとうもサヨナラも言わないよ。

あの場所で待っています。

長文なのにお付き合い頂きありがとうございました。

私はいたって元気です。

【過去ログ2016.11.3】SMAP 25 YEARS

※昨年書いていた記事を移行させています。

曲を知らない方向けに書いたので…あしからずw

 

SMAP 25 YEARS

想いはひとつで。願いはひとつだ。
あなたの1曲は何ですか?

50.笑顔のゲンキ
⇒アニメ 姫ちゃんのリボン主題歌。舞台版で大地くんを演じたのは草彅剛。

49.たいせつ
⇒ドラマ ブラザーズの主題歌。中居正広月9単独初主演。弟役で今井翼出演。めちゃイケオファーシリーズで岡村さん主演。

48.俺たちに明日はある
⇒ドラマ 人生は上々だの主題歌。浜田雅功木村拓哉W主演。歌番組ではマイクスタンドを使ったパフォーマンス。

47.ダイナマイト
⇒映画 香港大夜総会の香港撮影のためMステスタジオに参加出来ず、曲中を中継してスタジオと合成する事になった慎吾。繁華街の真ん中で一人踊る光景はシュール。

46.シャレオツ
⇒ドラマ 独身貴族の主題歌。草彅剛演じる守の社長室に飾られた絵は全て香取慎吾の作品。

45.simple
⇒アルバム曲の中でも、隠れた名曲。日常の幸せを唄うミディアムバラード。

44.がんばりましょう
選抜高等学校野球大会入場行進曲。阪神淡路大震災の際にもMステで披露。

43.さかさまの空
NHK連続テレビ小説 梅ちゃん先生の主題歌。ちなみに紅白大トリ。

42.夏日憂歌
⇒アルバム曲。夏日憂歌と書いて、サマータイムブルースと読みます。夏の終わりを感じさせる切ないラブバラード。

41.Five True Love
⇒アルバム曲。慎吾が中居くんに1曲作ってと言って生まれたメンバー紹介曲。ここから始まり、ほかのグループにも伝染。

40.どうか届きますように
⇒アルバム曲。今のスマヲタの想いがどうか届きますように。。

39.$10
⇒1993年のシングル曲ですが、いまだにliveで唄われる色褪せない曲。様々なアレンジで形を変えてもカッコイイ。

38.Fine, Peace!
⇒アルバム曲。木村、草彅、香取のユニット曲。ユニット曲でも人気な応援歌。

37.Dear WOMAN
資生堂 TSUBAKIのCMソング。女性に贈る女性のための応援歌。

36.青いイナズマ
木村拓哉のget youに心奪われる人(*≧∇≦)ノ は~ぃ♪

35.僕は君を連れてゆく
⇒世界のカップリング曲。結婚式で絶対流す!

34.Song of X'smap
SMAP唯一のクリスマスソング。
スペシャルドラマX'smap〜虎とライオンと五人の男〜の主題歌。

33.Can't Stop!! -LOVING-
⇒デビュー曲。S.M.A.P.SMAP!って歌詞。でも、最高に盛り上がる。

32.手を繋ごう
⇒作詞作曲、前山田健一
同じ世界 同じ人 年齢も肩書きも関係ない さぁ手を繋ごう

31.freebird
⇒自由すぎる曲。イントロ前に慎吾と剛の会話と笑い声が入ってるんだもの。

30.君は君だよ
⇒アニメ 姫ちゃんのリボンのエンディング曲。君は君だよって何度も励まされる。

29.ビートフルデイ
⇒アルバム曲。2014Mr.S liveで一番最後に歌った曲。メインステージからセンターステージを突っ切って客席の真ん中を大行進していく5人が歌うのは超適当な歌詞(笑)

28.ススメ!
⇒アルバム曲。男の子、女の子に贈る応援歌。
夢はここにないから 立ちどまらずに ススメ!

27.SHAKE
⇒カラオケで誰かしら歌う。プルルルルルハッ!真似してスベる(笑)

26.Amazing Discovery
⇒USJのテーマソング。衣装と振りが可愛くて好き。

25.SUMMER GATE
⇒アルバム曲。通称、サマゲ。夏のliveが決まると「サマゲが開く」と騒ぐスマヲタ。

24.gift
⇒アルバム曲。SMAPからファンにgiftな曲。

23.らいおんハート
⇒ドラマ フードファイトの主題歌。作詞はドラマの脚本家、野島伸司アンサーソングとして「エンジェルはーと」もあるよ。

22.君色思い
⇒アニメ 赤ずきんチャチャの主題歌。中居くんのソロから始まる伝説の曲。

21.BANG! BANG! バカンス!
⇒作詞、宮藤官九郎。男前だね木村くん~♪と歌う慎吾のほっぺに拓哉がチューします。

20.Triangle
⇒深い深い曲。トリノ五輪WBCなどの国際大会のテーマソングにもなりました。

19.Battery
USJ ハリウッドドリームザライドのBGMとしてコラボ。初の全編英語歌詞。

18.この瞬間とき、きっと夢じゃない
北京五輪テーマソング。

17.はじまりのうた
⇒アルバム曲。忙しかったり、落ち着かない時に聞く。もうちょっと もうちょっと ペース落として そうやって生き急がなくていい ♪

16.Joy!!
⇒作詞作曲、赤い公園 津野米咲。ファンも踊れる1曲。無駄なことを一緒にしよう 忘れかけてた魔法は つまりjoy joy♪

15.Dawn
⇒アルバム曲。香取慎吾主演ドラマ 幽かな彼女の中で、クラスの合唱コンクール曲として生徒が唄った曲。慎太郎、岩橋、神宮寺も出演。

14.前に!
⇒アルバム曲。何かに挑まなきゃならない時、どうしても踏ん張らなきゃならない時に必ず聴きます。

13.夜空ノムコウ
⇒作詞作曲 スガシカオ。カップリングも。ちなみにリンゴジュースって曲。PV撮影の前日に牡蠣を食べた拓哉は当日腹痛で最悪なコンディションの中、撮影しました。それから牡蠣は食べれません。

12.世界に一つだけの花
⇒作詞作曲 槙原敬之。300万枚の花束まであと10万枚。

11.華麗なる逆襲
SMAPドル札を撒きながら踊る姿は圧巻。今こそ華麗なる逆襲を。

10.ありがとう
⇒コンサートでしか歌われなかった曲をシングルカットしました。愛される1曲です。

9.A Song For Your Love
⇒アルバム曲。2番の歌い出しは2TOP(中居木村)のパートから。センターステージに2人だけ。ただただ息を呑む。MIJツアーのオーラスで強火2TOP担の慎吾から、いつもはちょっと離れた背中合わせの振りも照れないで今日は付けてとお願い。ちゃんとDVDの特典に収録されてます。

8.チョモランマの唄
⇒初のCD化。ジャニーズのコンサートにはジャンクションと言って、衣装替えや次のスタンバイを繋ぐ映像があります。その映像内で使われた1曲。スマスマで披露したこともありますが、これを選曲したのはスマヲタの意地です。

7.どうしても君がいい
⇒君は君だよのカップリング曲。どうしても君がいい。どうしてもSMAPがいい。というメッセージ。

6.FIVE RESPECT
⇒アルバム曲。メンバー紹介曲第2弾。中居くんと鈴木おさむの共作です。

5.CRAZY FIVE
⇒アルバム曲。メンバー紹介曲第3弾。おかしな5人がめちゃくちゃ踊るハードナンバー。中居くんのパートにデビューしたてのキスマイ北山藤ヶ谷がバックで踊ったこともあります。

4.オリジナルスマイル
木村拓哉出演オロナミンCのCMソング。liveの終盤に唄うバイバイソング。これが鳴るとあぁそろそろ、またね~って言い出すなってわかる。

3.BEST FRIEND
⇒負けるなBaby~never give upのカップリング曲。森脱退、稲垣復活、5人旅。なにか節目の時に必ず歌ってSMAPもファンもつながる1曲。

2.オレンジ
⇒らいおんハートのカップリング曲。カップリング曲の中で最も有名な曲。最後のありがとうって歌詞は拓哉がさよならからありがとうに替えました。

1.STAY
⇒アルバム曲。究極のラブソング。
今年のCDTVで歌ってくれた。あの時と同じ様に。きっと5人からのメッセージ。信じて踏ん張る。
たったの50年…一緒に。

25年分の想い出がある。
どんな曲にも何かしらの想い出がある。
どれかしら聞いたことのある曲ばかりが集まりました。
ビクターありがとう。これからも、くれぐれも、ありがとう。

こんな不条理に…こんな不条理から5人を守りたい。SMAPを守りたい。